名刺印刷や小ロット印刷は
クリックへお任せ下さい。

エントリー

CS3とAcrobat

Illustrator CS3とAcrobat 7に突然問題が発生した。
CS3は、起動はすれども開くことも新規作成もできなくなった。
Acrobat 7は、印刷がまったくできない状態。

インストールをやり直しても、再起動しても変化なし、どうにもならない状態だった。
アドビのサポートに連絡してようやく別のユーザーアカウントを作ってログインする方法でとなんと正常に動作した。
最初にログインしていたアカウントのホルダに問題が生じたようだ。

とうも前日に、ウインドウズアップデートでXPのsp3にしたのが原因の気がする。
サポートの担当者は、そういうことでは問題は起こらないとのことだったが、思い当たるいつもと違う作業としてはこれくらいだ。

CS3のデータはそれほどないので、3~4時間程度の遅れでなんとかなったが、久々大きなトラブルでさすがにパニクった。
新しいアカウントで動作するといっても、同じ状態にするにはこれまた3~4時間を使った。
この歳になると以前の設定や初期設定などを忘れてしまい難儀する。

それでもどうにか復旧し、致命的に作業の遅延にならず助かった。

天災は云々ではないが、こうなると全てを二重化するより仕方ないのかもしれない。


ブログカレンダー

2021年7月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

デジタルな夜明け

最近のコメント

過去のリスト

>>もっと見る

電話対応
10:30~15:00

少数スタッフで作業を優先させているため、電話には出れない場合があります。
お問い合せなどでご不便をおかけ致します。
お問い合せはメールでお願い致します。順次ご回答致します。

メールお問い合わせはこちら

ご注文の手順
ご注文はこちらから
  • ・ただし、スジ入れ・角丸などの加工がない定型サイズ名刺で午後4時頃までにデータが確認できたもの。
    特急料金等は必要ありません。
  • ・注文見積フォームの「お届け希望日」を必ず入力してください。
facebook-click

お得な情報・コアで
ディープな情報などを
発信!
トラブル情報もあります。

facebook

代表の私が普段どこで呑んでるのか?長野県の南にある「飯田」とはどんな町なのかなど、印刷に直接関係ない、日常の話題を発信しています。
「友人」としておつきあい頂けると幸いです。