名刺印刷や小ロット印刷は
クリックへお任せ下さい。

エントリー

女性の目 2

女性の目 2

「所さんの目がテン!」より

②なんで女性は夜景が好きなのか?
 街で男女各15人に夜景が好きか尋ねた結果、男性は「好き」と「普通」がほぼ半々だったのに対し、女性は全員「好き」だと回答。そこで、夜景を見る時、男女で一体どんな違いがあるのか実験です!男女各5人の若者に協力してもらいます。まずは、何も知らされていない女性5人にアイマスクをつけてもらい、六本木ヒルズの250mの展望台へ。そこで、「今から景色を1人で好きなだけ見てもらい、飽きたら控え室に戻ってきて下さい」と伝えます。すると...女性たちは館内を歩き回り、それぞれお気に入りポイントを見つけ座り込み、東京の夜景に釘付けに!1人目が控え室に戻ってきたのは、34分後。そして最後の1人が戻ったのは、なんと52分後。5人の平均は約44分という結果に!続いて、男性5人で全く同じ実験を行います。すると...なんと1人目はたったの4分で戻ってきてしまいました。さらに最後の1人も10分で戻り、結果、5人の平均は約8分でした。なぜ女性は飽きずに夜景を見ていられるのか、目の専門家に伺うと...「最近の研究で、色の識別能力が男女で差があることがわかった」と言います。そこで同じ10人に、微妙に色が違う、84個の小さなコマを変化の順番通りに並べるテストに挑戦してもらいます。制限時間は8分。コマは、色の系統別に4列に分かれていて、1列並べたら次の列へ進みます。すると...84点満点中、男性の平均は44.4点だったのに対し、女性の平均は71.8点と、男性を圧倒!理由を専門家に伺うと...「男性は赤、緑、青の3種類の細胞で色を識別しているが、女性の半数近くは、濃い赤、薄い赤、緑、青の4種類で識別している」そうです。さらに、「光に対する感受性も女性の方が高い」のだそうです。

女性の半数近くが、男性よりも1種類多い、4種類の細胞で色を識別している!だから女性は夜景をよりキレイに楽しめるのだ!

------------------------------------------
女性の目は、色に敏感です。
印刷にムラのチェックなどには女性が向いているということでしょうか。
弊社の印刷および検品スタッフは女性です。
というより私(社長)以外は皆、女性です。


ブログカレンダー

2021年7月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

デジタルな夜明け

最近のコメント

過去のリスト

>>もっと見る

電話対応
10:30~15:00

少数スタッフで作業を優先させているため、電話には出れない場合があります。
お問い合せなどでご不便をおかけ致します。
お問い合せはメールでお願い致します。順次ご回答致します。

メールお問い合わせはこちら

ご注文の手順
ご注文はこちらから
  • ・ただし、スジ入れ・角丸などの加工がない定型サイズ名刺で午後4時頃までにデータが確認できたもの。
    特急料金等は必要ありません。
  • ・注文見積フォームの「お届け希望日」を必ず入力してください。
facebook-click

お得な情報・コアで
ディープな情報などを
発信!
トラブル情報もあります。

facebook

代表の私が普段どこで呑んでるのか?長野県の南にある「飯田」とはどんな町なのかなど、印刷に直接関係ない、日常の話題を発信しています。
「友人」としておつきあい頂けると幸いです。