名刺印刷や小ロット印刷は
クリックへお任せ下さい。

エントリー

でんでらりゅうば

でんでらりゅうば

最近、トヨタの「パッソ」のCMで流れる曲。長崎くんちの中に出てくるということです。

なぜか知っています。小学校3年~4年までの女の先生「下平先生」だったか。

この先生が歌がものすごく好きで、1週間に1曲ぐらいのペースでプリントして歌を教えてくれた。
なんだかそれが耳に残っている。

「でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でーてこんけん こんこられんけん こられられんけん こーんこん」

「べんとひきゃ、ひゅー、すててこてんのかっぽかっぽ、ころりんしゃんのぴっぴ」

「おやこどんぶり おすしに 弁当 サンドイッチ ラムネに サイダー 牛乳」

なんて知っている人いるのかな。


ブログカレンダー

2021年7月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

デジタルな夜明け