名刺印刷や小ロット印刷は
クリックへお任せ下さい。

エントリー

通風顛末記 1

通風顛末記 1

この時期、冬場2月頃の時期に最近は発作がでます。

今年も、2月11日頃から「ちょっとおかしいな」と思ったら左の足首がみるみる腫れて、それはひどい痛みになりました。

去年あたりから、医者で処方してくれる痛み止めが効かなくなり、そうかといってやたり強い効き目の痛み止めを飲む気にもなれず、今年は「自然療法」でなんとかしようとチャレンジしました。

まず、11日の夜はなんとか寝ることができたのですが、12日は痛みのため1時間と連続で眠ることができず、

翌日13日には「自然療法」の「豆腐のシップ」を試してみました。

これは、豆腐の水を切って、ショウガをすり下ろしたものと少し固めるための小麦粉をねってペースト状にし、木綿の手拭いでつつみ患部にあてるというものです。

これが大正解。足はパンパンに腫れていて、もちろん歩くと当然痛い。しかし、日中椅子に座っていれば、ほとんど痛みを感じることなく仕事ができ、夜も朝までぐっすり眠ることができた。

あの、どのような姿勢をとっても痛みからのがれることができなかった今までを思えば、雲泥の差でした。

シップは、朝、昼、寝る前に換えました。

ただ、非常に熱を取るので、足先はかなり冷たく感じます。靴下を無理矢理足先(指)部分に履いてなんとかしのぐ状態。

つづく。


ブログカレンダー

2021年7月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

デジタルな夜明け

最近のコメント

過去のリスト

>>もっと見る

電話対応
10:30~15:00

少数スタッフで作業を優先させているため、電話には出れない場合があります。
お問い合せなどでご不便をおかけ致します。
お問い合せはメールでお願い致します。順次ご回答致します。

メールお問い合わせはこちら

ご注文の手順
ご注文はこちらから
  • ・ただし、スジ入れ・角丸などの加工がない定型サイズ名刺で午後4時頃までにデータが確認できたもの。
    特急料金等は必要ありません。
  • ・注文見積フォームの「お届け希望日」を必ず入力してください。
facebook-click

お得な情報・コアで
ディープな情報などを
発信!
トラブル情報もあります。

facebook

代表の私が普段どこで呑んでるのか?長野県の南にある「飯田」とはどんな町なのかなど、印刷に直接関係ない、日常の話題を発信しています。
「友人」としておつきあい頂けると幸いです。