名刺印刷や小ロット印刷は
クリックへお任せ下さい。

エントリー

出力結果が違う

イラストレータの出力結果が違う

ゼロックスより回答がありました。
sen no zokusei.png
==============
文字にツノが出る場合
==============
フチ文字を作成した場合、画面上では見えていなかったツノが
出力で現れる場合があります。
この問題は、Illustrator上でオブジェクトの位置を変えたり
色を変えたりするだけで、現象が変化する場合があります。

原因となっているオブジェクトをRIP処理する際の
わずかな差違が出力に影響を与えるからです。

今回は、フチ文字「昧」の右上角のパスの形状が原因です、
書体のデザインによって問題の原因となる箇所は異なりますが、
太めの書体で鋭角な箇所が原因となる可能性が高いです。
(下の画像:corner point.png)

corner point.png
==============
回避策
==============
①「昧」の右上角のアンカーポイントの形状を正しく変更する。
急カーブになっているアンカーポイントを修正し、
必要に応じて線パレットの「比率」の値を調整します。

②線の結合の形状を、「ラウンド結合」「べベル結合」に変更する。
ツノが出る現象は「マイター結合」を使用した場合にのみ発生するためです。
(最初の画像:sen no zokusei.png)

③フチ文字の「パスのアウトライン」処理をする。
 線の属性がなくなるためトラブルを回避できます。

②③はデザインが変化することがあるので確認が必要ですが、
一般的な回避策です。



ブログカレンダー

2021年7月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

デジタルな夜明け

最近のコメント

過去のリスト

>>もっと見る

電話対応
10:30~15:00

少数スタッフで作業を優先させているため、電話には出れない場合があります。
お問い合せなどでご不便をおかけ致します。
お問い合せはメールでお願い致します。順次ご回答致します。

メールお問い合わせはこちら

ご注文の手順
ご注文はこちらから
  • ・ただし、スジ入れ・角丸などの加工がない定型サイズ名刺で午後4時頃までにデータが確認できたもの。
    特急料金等は必要ありません。
  • ・注文見積フォームの「お届け希望日」を必ず入力してください。
facebook-click

お得な情報・コアで
ディープな情報などを
発信!
トラブル情報もあります。

facebook

代表の私が普段どこで呑んでるのか?長野県の南にある「飯田」とはどんな町なのかなど、印刷に直接関係ない、日常の話題を発信しています。
「友人」としておつきあい頂けると幸いです。