名刺印刷や小ロット印刷は
クリックへお任せ下さい。

エントリー

年末年始だ!金券をつくろう

100000000
100000000 / kynbit


年末の売り尽くし、年始のあけおめセール。くじびきや福袋などに便利に使える「金券」。
「500円券」「1000円券」など、ちょっとありがたい感じで金券らしい金券を、お得に作ってみましょう。

まず、金券の使い方。
手っ取り早く来店のきっかけになります。

「せっかく当たったし、行くか」とか「まあ、ちょうど欲しいものあるし、これで買うか」となりますね。
来店してもらったら「ついで買い」も期待できます。

紙一枚(言い方はアレですけど)で集客できるわけですから、使わない手はありません。
期間限定にすれば、集客数も見込めます。

新規客も見込めますが、既存のお客様に戻ってきてもらったり、ひとりあたりの購入金額を上げるきっかけにもなります。

おうちプリンターよりオンデマンド!

さて、金券というのはそんなにべらぼうに必要なものではありません。
お金で買ってもらう金券ならまあ良いですけど、景品に、キャンペーンに使うものであれば、1000枚2000枚もいらないですね。

そんなわけなので、お家プリンターでプリントアウトしようとするのが人情ですが、そこは待った。

お家プリンターは、紙がアウトです。しかも切れ目がミシン目とかこども銀行ですか(年代...)。
あ、こども銀行の紙幣は切り口ちゃんとしてますね。

まがりなりにも「金券」なので、そこは「貴重なもの」演出が必要です。
「プリンター印刷かよ」というものではありがたみも半減です。というか、「こんなんで買える商品ってなんぞ?」という切ない思いに駆られます。

「だって印刷するとお高いんでしょ?」
それは昔の印刷屋さんがやってた印刷方法。

今は小ロットの印刷をお安く出来る「オンデマンド印刷」があります。
しかも、変形サイズなら面付けできます。

金券をA4サイズやB5サイズで作る人は居ないと思いますけど、A3に金券データを面付けすれば、50枚印刷したって相当数の1000円券ができますね。同じ大きさなら、違うデザインを面付けしてもよいわけですので、お得に印刷できるのです。

金券印刷は「チラシ印刷」で。
面付け方法も書いています。
https://www.click-i.net/flier.html

オンデマンドでもオフセット印刷並みのクオリテイなので、金券らしく細かいゴージャスな罫線や飾り枠もくっきりきれいにでますよ。


writing:櫻庭由紀子


ブログカレンダー

2021年7月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

デジタルな夜明け

最近のコメント

過去のリスト

>>もっと見る

電話対応
10:30~15:00

少数スタッフで作業を優先させているため、電話には出れない場合があります。
お問い合せなどでご不便をおかけ致します。
お問い合せはメールでお願い致します。順次ご回答致します。

メールお問い合わせはこちら

ご注文の手順
ご注文はこちらから
  • ・ただし、スジ入れ・角丸などの加工がない定型サイズ名刺で午後4時頃までにデータが確認できたもの。
    特急料金等は必要ありません。
  • ・注文見積フォームの「お届け希望日」を必ず入力してください。
facebook-click

お得な情報・コアで
ディープな情報などを
発信!
トラブル情報もあります。

facebook

代表の私が普段どこで呑んでるのか?長野県の南にある「飯田」とはどんな町なのかなど、印刷に直接関係ない、日常の話題を発信しています。
「友人」としておつきあい頂けると幸いです。