名刺印刷や小ロット印刷は
クリックへお任せ下さい。

エントリー

ご愛顧ありがとうございました。

2013年もあとわずかとなりました。
皆様いかがでしたでしょうか。
私はと言えば、「通風」に悩まされた年でした。
5、6回の発作にはさすがに気力も失われるところでした。

しかし、そういうことが「冷えとり」の道をひらいてくれました。
「通風」の特効薬というのをテレビでやっていましたが、どうもそういう薬というものが嫌になってしまい、
なんとか自然治癒にまかせた治療法はないかと探っていました。

最初2回ほどの発作の際は、ジャガイモを使って湿布するという方法で冷やして炎症を抑え、
腫れをとるというようなことをしておりました。

確かに腫れはひいて、病院ででる湿布薬よりも効く効果がありましたが、
続けて発作にいたり、根本的に蓄積された「尿酸」をトルということにはならないように思えました。

そこで、今度は根本的に蓄積された「尿酸」を排出する方法はないかと考え、
「冷えとり」に至ったわけです。
痛さもあり、仕事はなんとか我慢してこなし、家に帰って風呂に入り、
風呂で食事も取るような生活を1週間程度。半身浴は約5時間。

痛みは風呂に入ることでなんとか耐えることができ、だんだん腫れもひいてきました。
しかし、毒だしの効果は大きく、左足に出ていた発作が消えてくると、
なんと一度も出たことが無かった右足まで発作がでたのです。

これにはまいった。さらに左肘まで発作が出て、次々と傷む。
3月ごろから9月ごろまでの長い痛みの季節が続きました。

今年の大半はこの痛みとのつき合いでした。あえて戦いとは言わない。
これもみな自分がいままで生きてきた証のようなもので、その蓄積が今年現れた。

そのため、会社のホームページの更新が遅れてしまい。
業務的は、忍耐の年となりましたが、健康というものがベースに無いと何事も充実しない、
「気力」というものが出なければ、業績云々ということも言えない。

そういう意味では、非常に重要な年だったと思います。

さて、来年は「ガンバル」ぞーっと。
皆様、良いお年をお迎えください。

ブログカレンダー

2021年7月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

デジタルな夜明け

最近のコメント

過去のリスト

>>もっと見る

電話対応
10:30~15:00

少数スタッフで作業を優先させているため、電話には出れない場合があります。
お問い合せなどでご不便をおかけ致します。
お問い合せはメールでお願い致します。順次ご回答致します。

メールお問い合わせはこちら

ご注文の手順
ご注文はこちらから
  • ・ただし、スジ入れ・角丸などの加工がない定型サイズ名刺で午後4時頃までにデータが確認できたもの。
    特急料金等は必要ありません。
  • ・注文見積フォームの「お届け希望日」を必ず入力してください。
facebook-click

お得な情報・コアで
ディープな情報などを
発信!
トラブル情報もあります。

facebook

代表の私が普段どこで呑んでるのか?長野県の南にある「飯田」とはどんな町なのかなど、印刷に直接関係ない、日常の話題を発信しています。
「友人」としておつきあい頂けると幸いです。