名刺印刷や小ロット印刷は
クリックへお任せ下さい。

エントリー

初心

初心、忘れていたかも「わくわく」や「ときめき」。

ふと思い出した。この名刺などを中心にしたオンデマンドのサイトをなぜ始めたか。

ある日ゼロックスの営業がやってきて
「このプリンタは生産機として使えますよ。」と言った。

その言葉にピンときて、100万円近くを出してプリンタを買った。
その出力が綺麗で、スゴイと思ったことを覚えている。
これなら印刷とそれほど遜色ないのでは...。

そんなことから、サイトを立ち上げた。

次に、「シール」ができたら面白いなと思い、印刷を始めた。
最初はカットは手でやっていた。
その後、カッティングマシンが出て来て、自由な曲線でカットできるようになった。
これも「わくわく」した。

箔押しもまだ試作品程度だった頃に、飛びついて、
金や銀の箔が手軽にできたら面白いだろうなと始めた。

そして1000pressを購入。これもクリアトナーが面白そうだったので、
ちょっと無理して設備した。

その次は「型抜き」だった。
シールの延長で楕円や円や六角形などの名刺ができたら面白いだろうと
思い切って購入した。

サイトを立ち上げたあの時の「わくわく」や「ときめき」。
そんなものをなんとなく追いかけてきたような気がする。

売上げや集客を追いかけていたと思っていだが、
実は追いかけていたのは「わくわく」や「ときめき」だった。

もう一度「初心」にかえろうと思う。

「ときめき名刺」で気分もUP! 日本の景気も上昇だ!


ブログカレンダー

2019年2月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6
7
8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

デジタルな夜明け

最近のコメント

過去のリスト

>>もっと見る
paypayの手順

電話対応
10:30~15:00

少数スタッフで作業を優先させているため、電話には出れない場合があります。
お問い合せなどでご不便をおかけ致します。
お問い合せはメールでお願い致します。順次ご回答致します。

メールお問い合わせはこちら

ご注文の手順
ご注文はこちらから
  • ・ただし、スジ入れ・角丸などの加工がない定型サイズ名刺で午後4時頃までにデータが確認できたもの。
    特急料金等は必要ありません。
  • ・注文見積フォームの「お届け希望日」を必ず入力してください。
facebook-click

お得な情報・コアで
ディープな情報などを
発信!
トラブル情報もあります。

facebook

代表の私が普段どこで呑んでるのか?長野県の南にある「飯田」とはどんな町なのかなど、印刷に直接関係ない、日常の話題を発信しています。
「友人」としておつきあい頂けると幸いです。