名刺印刷や小ロット印刷は
クリックへお任せ下さい。

エントリー

Windows7 PCが起動しない 2

Windows7 PCが起動しない 2

翌日も起動しようとすると、

「Windowsを再開しています...」の画面から全く起動しない・・・ 状態。

ネットで検索すると、

ハイバネーションファイルが破損したため、休止モードから復帰できないのです。
この問題は、1GB以上のメインメモリを搭載している機種で、休止状態にした場合に発生します。
破損したハイバネーションファイルを取り除かない限り、永久に起動できません。

とういうのが見つかった。
なるほど、「起動しない」のではなく、休止状態のまま「昏睡状態」になっていたのか。

電源ボタンから電源を切って、 USB ストレージ、マウスなどの外すことが可能なデバイスを全て外して、しばらくしてから電源を投入します。
このとき、「F8」キーを押すなどの余計な操作は一切しません。(意味がありませんから)

早速、やってみると、あっけなく「起動」した。

1GB以上のメモリを搭載した機種では、ハイバネーションファイルの作成と読み込みに多大な時間がかかるようになるため、休止状態にすることが無意味になります。
普通にシャットダウンして、普通に起動したほうが速く立ち上がります。

電源ボタンが、「休止状態」の設定になっていたので、

電源ボタンを、「シャットダウン」設定に変更した。


ブログカレンダー

2021年2月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

デジタルな夜明け

最近のコメント

過去のリスト

>>もっと見る

電話対応
10:30~15:00

少数スタッフで作業を優先させているため、電話には出れない場合があります。
お問い合せなどでご不便をおかけ致します。
お問い合せはメールでお願い致します。順次ご回答致します。

メールお問い合わせはこちら

ご注文の手順
ご注文はこちらから
  • ・ただし、スジ入れ・角丸などの加工がない定型サイズ名刺で午後4時頃までにデータが確認できたもの。
    特急料金等は必要ありません。
  • ・注文見積フォームの「お届け希望日」を必ず入力してください。
facebook-click

お得な情報・コアで
ディープな情報などを
発信!
トラブル情報もあります。

facebook

代表の私が普段どこで呑んでるのか?長野県の南にある「飯田」とはどんな町なのかなど、印刷に直接関係ない、日常の話題を発信しています。
「友人」としておつきあい頂けると幸いです。