名刺印刷や小ロット印刷は
クリックへお任せ下さい。

エントリー

大分の怪

お恥ずかしい話だが、年間何件かの回収不能の売上がある。
何年か続いていた優良なお客様でも経済的事情から支払いが一時できないということもある。

しかし、ここに書くのは「悪意」によるものと思われるからだ。

そうした督促作業をしていて、ある地域に極端に集中していることが分かった。
それが「大分県別府市北浜」近辺なのだ。
去年の9月ごろから名前を変えているが印刷の内容が同じもので、
1回注文するとすぐ電話が不通になり、その後メール連絡がとれなくなる。
こうしたことが8回ほど繰り返されている。

そこまで気が付かないのも間抜けというば間抜けであるが、
そもそも何かの商品を売るというものでもなく、名前の付いた名刺を印刷しているのだから、
そう変なこともできないはずだという思いこみもここまで被害を大きくしてしまった。

おそらくこのブログも同業者にも読まれているのではないかと思う。
お気を付けください。
会社などは「代引き」では決済できないだろうと「後払い」を基本にしてきたウラをついてきたのだろう。

さらに調べていくと印刷した名刺の店もほぼ全滅という状況だ。
おそらく回収は不可能だろうが、警察へ被害届は出すことにした。


ブログカレンダー

2021年7月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

デジタルな夜明け

最近のコメント

過去のリスト

>>もっと見る

電話対応
10:30~15:00

少数スタッフで作業を優先させているため、電話には出れない場合があります。
お問い合せなどでご不便をおかけ致します。
お問い合せはメールでお願い致します。順次ご回答致します。

メールお問い合わせはこちら

ご注文の手順
ご注文はこちらから
  • ・ただし、スジ入れ・角丸などの加工がない定型サイズ名刺で午後4時頃までにデータが確認できたもの。
    特急料金等は必要ありません。
  • ・注文見積フォームの「お届け希望日」を必ず入力してください。
facebook-click

お得な情報・コアで
ディープな情報などを
発信!
トラブル情報もあります。

facebook

代表の私が普段どこで呑んでるのか?長野県の南にある「飯田」とはどんな町なのかなど、印刷に直接関係ない、日常の話題を発信しています。
「友人」としておつきあい頂けると幸いです。